オレンジの雫のブログ

点訳のこと、糖尿病のことなど綴って

やりたかったこと

お盆のころにやりたかった。
庭の草刈り。花壇の花ガラ取り。
コロナでダウンして、気になりつつも
暑さも重なって、放置していました。


朝、花壇の花ガラ取りを開始。
暑さで、ジニアの葉っぱが枯れ気味です。
遅くなった、青いサルビアは元気いっぱいに
咲いています。
ベロニカは、種ができつつある。増やしたくは
ないので、どんどん切っていきます。
もう、2年くらいになるネメシアは
駄目かな~と思うけれど、まだ新しい芽が出て
きているので、ヒョロヒョロしたところを
切って、様子見です。


バニラストロベリーは、苦手な日向に植えてしまって
花が枯れてしまいました。
もう少し日陰になるところがよかったみたい。
根元に植えたラピアンは、よくわからなくなって
しまったので、少し切り戻しを・・・。
間にある草を抜いたりしていたら3時間くらい経っていました。


素人の手入れ。大丈夫か不安ですが
少し風通しがよくなったような気がして
満足です。