オレンジの雫のブログ

点訳のこと、糖尿病のことなど綴って

雨の合間に

久しぶりに雨が上がったので
日陰の花壇をお手入れ。
園芸用の土28L三袋入れました。
少し少ないけれど、苗も少ないし
余るのも大変なので
これでしばらくはいいかな。
アスチルベの苗は春にならないと
出回らないらしい。
ということで、ジギタリスの苗を購入してみました。
白とアプリコットの2色。どんな感じなんだろう。
冬になるので、やはりクリスマスローズかなぁ。
とは思うけれど、これもまだそんなには出ていなかった。
日向花壇は、コロロという苗を植えてみようと思ってる。
まだ、サルビアが元気がいいので抜くのを
ためらってしまうけれど。今週末には終わりかなぁ。
あと、キンギョソウかストックを植えたいと思っているけど。
今年はビオラはやめて、日陰花壇にスミレを入れてもいいなぁ。