オレンジの雫のブログ

点訳のこと、糖尿病のことなど綴って

春の雨降りのあとは

春の雨降りのあとで気温があがると
いろいろな芽が出てきます。
植え替えたバニラストロベリーも新芽が
出てきて、ホッとしました。
でも、その周りにアイツが!!
私の嫌いなドクダミがあちこちに出てきていました。
明日、天気が良かったら、引っこ抜かねば!


バニラストロベリーの周りが寂しい感じなので
グランドカバーの候補を検索していました。
でも、グランドカバーのおすすめって
生育が旺盛なのが多いんですよね。
あんまり茂ってほしくないし、う~ん。と
見ていたら、ラピアンという可愛い感じの
花苗の紹介があって。
パープルとローズの2種類が売っていたので
買っちゃいました(笑)
ラベンダー色も欲しかったけど
売り切れていました。


明日、植えてみようと思います。